尊さの極みがここに【五等分の花嫁 1巻】

 

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)
春場 ねぎ 講談社 2017-10-17
売り上げランキング : 2936

by ヨメレバ

 

 

あらすじ

 

ダメ人間代表の父が負っている借金のせいで

びっくりするぐらい貧乏な家庭で育つ主人公、上杉風太郎。

 

ただ、ダメにながらも謎の人脈を使って超高給の家庭教師アルバイトを見つけ、

風太郎がそのアルバイトをすることになりました。

 

やっとの思いで貧乏から脱出できると意気込んだのも束の間、

教える相手がまさかの

 

 

美少女の

 

 

五つ子

 

 

(ただし、超弩級のバカ)

 

 

だったのです。

 

とあることが原因で最悪の第一印象を植え付けることとなってしまった風太郎。

風太郎を執拗に避け続ける五つ子に対し、果たして無事教えていくことができるのだろうか?

 

 

見どころ

 

第一巻はこの五つ子がどれだけバカで、そして尊いかを紹介してくれる一冊です。

いわゆるギャグ多めの設定説明巻です。

 

なので、見どころでいうとそれぞれの登場シーンですね。

それぞれの性格とかわいさが全面に押し出された、風太郎と五つ子の

最悪のファーストコンタクト、是非その目で確かめてください。

 

ただ、その中でも三女である三玖(みく)との接点が多く描かれているため、

三玖好きの方は読み返す機会も多いかと思います。

わたしは三玖派ではないですが、読み返しました。

 

 

ちなみに、このマンガ「五等分の花嫁」は現在最新巻である7巻時点では

特定のルートにまだ入っておらず、満遍なく全ヒロインの活躍させてくれています。

あなたの推しをこの一冊で決めていただくと、次巻以降非常に楽しめますので是非。

 

 

ちなみにわたしの推しはベタですが五月(五女)です。

 

被ってもいいですよ。(謎の上から目線)

 

 

おすすめ度 ★★★★★(是非)

 

この作品の何がいいって、

冒頭に誰かはわからないですが、結婚式の描写があるため

 

 

少なくとも五つ子の誰かとの

 

 

結婚というハッピーエンドが

 

 

約束されていること

 

 

なんです。

これだけ安心して読めるのはハッピーエンド好きとしては最高。

 

そりゃあ、推しが選ばれなかったときのショックは計り知れないのは否定しませんが。

(ToLOVEるばりのハーレムエンドというのも捨てがたい。。。)

 

しかし、春場さんの作画は本当に線がきれいで引き込まれますよね。

スリーサイズまでほぼ一緒の非常に似ている五つ子なのにもかかわらず、

髪飾り等はあるもののしっかり見分けがつくんです。

あ、いや変装されると流石に難しいですが。。。

 

 

現時点(2018/12/24現在)で7巻まで出ているこのシリーズ、

アニメ化もされますます盛り上がること請け合いなので、

このタイミングで是非読んでみてくださいね。

 

それでは。

 

 

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)
春場 ねぎ 講談社 2017-10-17
売り上げランキング : 2936

by ヨメレバ