私、有名実況者(ゲーム実況者)になります!

2020年1月8日

せやな

ゲーム実況始めました。

2020年、今年は変化の年にしようと思い何をやろうかなと考えたら最初に思いついたのがこれ。
5Gもそろそろ始まるしで、Youtubeという媒体には興味はあったんです。
ただなかなかジャンルの選定が難しくて、挑戦できてませんでした。

が、よくよく考えたらわたしってゲーム好きじゃん?ゲーム実況よく見るじゃん?
ということで幸せの青い鳥状態なのを脱し、無事ゲーム実況者として参戦することにしました。

めざしはまだまだ遊び足りないようだ。(Youtube)

最初のゲームは横スクロール死にゲー「LIMBO」をチョイス。

何からやり始めるか、のは悩みがちなんですがわたしは即決で「LIMBO」にしました。

「LIMBO」(Steam)

昔友達とワイワイやったことがあったので、比較的覚えていて試行錯誤も含めてやりやすいだろうし試金石として丁度いいだろう。

と、思っていた時期がわたしにもありました。

忘却曲線、恐るべし。。。

全然覚えてなくてウケる。
実況といえば雑談やトークがメインになってくるのに、結構な割合でゲームに集中してました。

謎解き関係は基本忘れてるし、引っ掛け、いわゆる初見殺しもまあまあの確率で引っかかってます。
思い出深い作品なので選んだのは後悔はしていないけど、この体たらくよ。。。

ゲーム実況では「サクサク進んでるのを楽しむ」のと「悩んでいるのをあざ笑う」という2種類の楽しみ方があると思ってるのですが、完全にこれ後者ですね。。。
もともとは前者の予定だったのに。。。

とりあえず今はPart 4までアップしています。

現時点で4つの動画をアップしています。
先に謝っておきますが、本当にPart1とか
音量のバランスとか本当にわからなくて。。。申し訳ないです。

成長を見届けたい方はPart1から、
少し腹が立つがこなれてからのものが見たい方はPart4から見ていただけると幸いです。

これからの予定。

実はこのLIMBO、もう撮り終わりました。
なので今は次のゲーム何にしようかなあ、とか考えている最中です。

なお、公開は今日から毎日20:00に1つずつさせていただくようにしています。
毎日更新だと少し順位上がるかな、とかいう浅ましい考えです。許してください。

LIMBOの次作であるINSIDEもいいかなぁ、とは思いつつ、
正月のセールで買った他のゲームもやりたくてウズウズしています、正直なところ。

在庫が切れる日までもう少し時間があるのでそれまではうんうん悩もうと思います。

あ、よかったらチャンネル登録お願いしますね!
※あからさまな話題切り替え。

チャンネル登録URL:http://bit.ly/2ZYKRn8

好き勝手やらせてもらってますが、割と承認欲求強いので登録していただけると嬉しいです。
それでは。