【INSIDE】わたしはOBSを始めたぞー!ジョジョー!【Part 1】

2020年2月29日

【INSIDE】赤シャツ少年と行く実験施設見学の旅【Part 1】

ついにやりました。。。

ついに音量問題が解決しました!!!!!!!!!11

前にブログで「できねぇできねぇ」ってひいひい言ってたんですが、
親切な方が解説ページをご紹介してくださいました。

GRIS収録の合間に時々試してたんですが、
どうもフィルター設定がうまく行かずマイクの音量が上手に調節できなかったんですよね。。。

ホントお世話になりました。ありがとうございます。
参考までに教えていただいたURLを載せておくので気になる方は見てみてください。

OBSの音声フィルタの使い方、音質を最高レベルに引き上げよう!(SLOPPY GAMES様)

一応、新シリーズです。

さて、一応言っておくと今回から新しいゲームです。
ゲームは新環境のテストもかねて過去にやったことがあったINSIDEをチョイス。
収録ソフト(OBS)の操作に手間取りまくったのでマジで正解でした。
これでゲームまで手こずったら動画として救えないですからね。。。

死にゲーとして比較的簡単ですし、そこまでガッツリな残虐表現がないのでちょっとアクションやったことある人ならコントローラーなしのキーボードでもサクサクできると思います。
というかわたしができたんだから大丈夫だって、へーきへーき。

今回はテスト収録前に予習しておいたところだったからなんとかサクサクいけてたけど、次回からどうだったっけな。。。
多分、ダメです。

もう少しゲームをさらっとできたらいいなぁ、と思いつつ今日は筆を置かせてていただきます。
それでは。

カット編集行いました(2020/07/08)

よく動画を見てくれている友人から「ちょっと間延びしてる部分が多い」という的確かつぐうの音も出ない正論をいただいたため、最近カット編集なるものを覚えました。

今更。

本ゲームは2周目のためまぁサクサク言ってるなと思って、念の為程度に見てみたのですが早速Part1からミスしてて笑ってます。
一部ですがカット編集を行っているので多少なりとも見やすくはなったかと思います。

というか今の動画と比べるとなかなか喋り方とか違って面白いですね。
コツコツですが本シリーズだけでなく他の作品も見直していくと思うので、そのときはブログ記事や動画のコメント欄にてお知らせしますね。