【リトルナイトメア】明度という名の壁【Part 8】

【リトルナイトメア】箱「刻むぞ血液のビート」【Part 8】(Youtube)

DLC第1弾「The Depths」

今回からDLCの実況となり、主役もシックスちゃんからキッド君へとシフトします。
しかし、目覚めた場所が本編ではおなじみ手長おじさんとの初対面したところなのが非常にくるものがありましたね。
本編では一番手長おじさんが怖かった・・・

なお、本編と同じ舞台で本編とどう関係してくるかについては、最後までお楽しみに。
動画は最後までアップしてますのでよかったら見ていってくださいね。

ちなみに、本編のストーリーとしては前回のPART7で完結していますので、
本編が見たい方はPart1~7をご参照ください。

暗い画面のゲームを収録するときは明るさに気をつける。

しかし、見づらい。ひたすら見づらい。

先程「見てくださいね」と言ったものの、動画めちゃくちゃ暗くて見えにくいですね。
懐中電灯がない最初の方とか特にそう感じますね、申し訳ない。

恐らく最初の明度の設定がミスったのかと思いますが、実際ゲームしてるときはそこまで違和感はなかったんですよね。
推測の域は出ないんですが、恐らく当時収録していたMacBook Proの明るさ設定はMaxだったと思うのでそれに合わせて明度調整したのがマズかったのかなと。

てっきり画面の明度に合わせてOBC側でも収録してくれると思ってたのですが、どうやら違うっぽいですね。
この辺の調整ってまだそこまで上達はしてないですが、調整以前に軽くテストしたものを別媒体(スマホなど)で確認してみた方がよかったかなと反省です。

まとめ撮りまとめアップって時間の効率性はだいぶ高いんですが、そういうところ見落とすとわたしみたいにどえらい失敗かますのでお気をつけください。
違う動画では「たまたま接続してたWebカメラのマイクを出力にして撮っていた」、
っていうのもあるし事前の確認やテストは忘れないようにしたいですね。

忘れないようにしたいですね?
(自分に向けて