【リトルナイトメア】過去のトラウマを呼び覚ますDLC第1弾【Part 9】

【リトルナイトメア】レビュー「30分程度のボリュームと言ったな?あれは嘘だ。」【Part 9】(Steam)

DLC第1弾の中盤~終盤戦

前回まさかの半ば自業自得のバグによって進行不可能になったので、
収録までの間にそこまでやり直して再スタートの回です。
謎解きに必要なものの場所配置リセットにしてもそのままにするのやめれ。

明度についての反省は前回しきったので省略。
しかし相変わらず水場が多いなぁ。

水場でのトラウマ事件ってゲーマーなら誰しも経験するものだと
勝手に思っているのですが、このゲームが初めての人は本当にご愁傷さまとしか。。。

ちなみに私の場合はバンジョーとカズーイの大冒険のおたからザクザクビーチでした。
ステージBGMはすごい好きなんだけど、水というか海に入った時のBGMといいサメといい、即死じゃないのにじわじわと来る怖さがなんとも嫌な記憶ありますね。

閑話休題。

ちなみに水場のコツとしてはわたしみたいに焦らないこと、水中の化け物の居場所をしっかり把握しておくこと、そして上手くを誘導することあたりですかね。
あ、あとできればフィールドの状況、つまり次に飛び移る先を事前にしっかり把握してから移動するようにするとよりいいかもしれません。

そうすればわたしみたいにはならないはずです。

次回からDLC第2弾「The Hideaway」をプレイ

なんとかこのPARTで第1弾を終わらせることができたので、次から第2弾をプレイしていきます。
しかしキッド君といいシックスちゃんといい注意力散漫すぎる。
手長おじさんの気配遮断スキルが尋常じゃない可能性も捨てきれないけど。

先程名前が出てきましたが第2弾から手長おじさんが本格参戦してきます。

・・・・・

苦手なので、ほんと勘弁してほしい。