イノセントってキャラの能力上げるんじゃないの【ディスガイアRPG】

今までアイテム界で服従させるイノセントってキャラのステータスに影響あるばっかり思って、
ATKはとりあえず防具でもなんでも付けまくればいいんだなと思ってました。

がしかし。。。。

ディスガイアRPG ヘルプ「イノセント」
魔界戦記ディスガイアRPG プレイ画面ーヘルプより

「イノセントについて」

〜中略〜

<HP増加屋・ATK増加屋・INT増加屋・DEF増加屋・RES増加屋・SPD増加屋>

→居住する装備品のパラメーターに影響

魔界戦記ディスガイアRPG プレイ画面ーヘルプより

ぬかった。

コレ知らずにプレイしてたら超痛手を負うところだった、危なすぎる。。。

防御力を上げる防具にはDEFやRES増加屋を、INTを上昇させる杖などにはINT増加屋を、
そして剣や銃などATKが上昇する武器にはATK増加屋を、って感じですね。

くれぐれもキャラのATKを上げたいからってマッスル系(HP増加のみ)にATK増加屋をガン積み、
みたいなことはしないようにしないとですね。

装備詳細画面
魔界戦記ディスガイアRPG プレイ画面より

まあわたしは、すでにところどころ間違えてるんですけどね。
コレくらいで良かったよ、ホント。。。
ちなみにこれストーリー第5話あたりで手に入るアイテムです。突然のネタバレすまん。

みなさんはわたしのようにならないよう気をつけてくださいね。
まあ説明普通に読めば分かる内容なのですが。説明書はちゃんと読もうね、わたし。

それでは。