【LIMBO】グダらなくて心から安心してる【完結】

【LIMBO】死の音を感じ取れ【完】(Youtube)

無事、完全クリアでございます。

お疲れ、わたし。よくやった、わたし。

まあ正確に言えば、あと1つトロフィーあるんですけどもう実況ではやりたくないです。
通しクリアで5死未満、ってざっくりプレイのわたしには不可能なんだよなぁ。
(収録後、試してみたら普通に半分以上残ってる状態で5回ご逝去しました)

あまりストレス耐性がないので耐久系はできれば避けたいですね。。。
そう考えると10時間ぶっ続けたギバラ氏強すぎる。

【しょぼんのアクション 後編】えぇ!?まだやるんですか!?クリアするまで終われない(´・ω・`)【御伽原江良/にじさんじ】

次のゲームは?

見てくれてる友人複数人より

「ねぇ、INSIDE?次はINSIDE?」

などという意見をいただきました、が違います。
Steamの年始セールで一応買ったけど、一旦間隔は空けさせてくれ。
INSIDEはLIMBOの次回作なので完全にテイスト同じです)

別に「お楽しみに」って隠すほどのものでもないのでサクッと言ってしまいますが、
次からは「GRIS」というゲームの実況を配信させていただきます。

GRIS – Reveal Trailer(Youtube)

Grisは人生での辛い体験によって、自分自身の世界に迷い込んでしまった1人の女の子です。
悲しみの中で、その薄れゆく世界を旅する能力を持った不思議なドレスをまとっている彼女。
物語が進むにつれて、Grisは精神的な成長を遂げ、自分の世界を違った形で捉えるようになります。

GRIS「このゲームについて」(Steam)より

いいですよ、この雰囲気。
PV見て即買いでした。

今進めている最中ですが、音楽もずっと聴けていい感じ。
終わったらサントラ買っている自分が容易に想像できる。。。

実況初完走による反省点

初めてだったので全体的に手探り感が否めなかった、LIMBOのプレイ実況。
個人的に特に気になった点としては以下の3点。

音量の出力もう少し出したほうがいい

バランスは解決したんですが、他の実況に比べると音量が圧倒的に小さい気がします。
一応マイクはブーストかけているんだけどなぁ。

もしかすると設定で全体的に上げられる方法があるかもしれないので、ちょっと調べてみます。

声のもっさり感対策

これは完全にマイクのせいだ。

自分で言うのもアレだけどよくAirpodsで完走したな、という感じ。
さすがというべきか、集音性高いから会話自体は拾えるけど拾い方は少し雑ですね。

これに対しては財力でカタをつけるしかないんですよね。
マイク、調達します。

マーケティング知識の欠如

とりあえずアップロードしたら誰かしら見てくれるだろ、という精神で始めましたが、そんな適当で見るわけないです。

わたしだって、わざわざ無名のやつ見ようと思わないのにどうしてそう思ったんだ。。。

  • タグ
  • ハッシュタグ
  • サムネイル
  • チャンネルアート
  • チャンネルの概要

などなど、まだまだ直すべきところ、テコ入れすべきところはたくさんあるのでろくろとPDCA回しながらこのあたりはガンガン改善していきます。

改善点は多くまだまだ叩きがいがあるわたしの動画ですが、
暖かく見守っていただければ幸いです。

それでは。