【GRIS】新シリーズ始めました【Part 1】

【GRIS】マントのひらひらを楽しむ横スクロールアクション【Part 1】(Youtube)

初見ゲームに対する対応力が低すぎて笑う。

PVだけで衝動買したのが丸わかりですね。
せめて内容把握してから収録するようにします、申し訳ない。

というわけで今回から新シリーズです。
前回のLIMBOと同じく横スクロールですが、テイストがだいぶ違います。

『GRIS』は主人公の死や失敗がなく、穏やかな世界観で心を揺さぶる体験が詰め込まれています。

GRISーこのゲームについて(Steam)より

なんてって死なない。

クリア時間は3時間程度らしい。

前回LIMBOの着地が微妙だったので、
今回は事前にある程度の目安を知っておこうかなと思って調べておきました。

どのサイトでもだいたい3時間と記載されているので、今回もなんとか10パート以内には収まるかなぁと予想してます。

自分でもよく実況動画見るから分かるんですが、パートが長すぎると追っかける気力がなくなるんですよね。
しばらくのコンセプトとして短めのものをたくさんプレイしていけたらと思ってたので、まぐれですがラッキーでした。
というか長すぎるとわたしの心が折れる。

音楽が非常に心地いい。

Steamではサントラも発売されているぐらい音楽には力を入れているそう。
聴いてて分かると思いますが、繊細でいくらでも聞けちゃう感じですよね。
収録中プレイが危うく何度か止まりかけました。

まだ序盤なので聴く機会はたくさんありますので、よかったらご視聴いただければ幸いです。

多分これ終わったらサントラ買ってるな。
容易に想像ができる。。。

それでは。